平成28年8月20日 午後6時より「SEA LIFE PARK」において、10周年記念のショーをCMCパートナーズの私たちのために開いてくださいました。
ハワイ在住の Reporter ─ Yoko の案で、現地案内を快く引き受けてくださった、
Mr. Nicholas Kaeo Ponce と Mr. Ferunando Chu ダンス教室のKumu、そして仲間の皆様の暖かいおもてなしでした。色々な方にお声を掛けてくださった御蔭で、沢山の人が集まりました。
SEA LIFE PARK は山のてっぺんにある水族館で、360度見渡す限り山々に囲まれており創造を絶する眺めでした。
水族館が閉館した後のイベントでしたが、岩を掘ったトンネルには様々な熱帯魚が悠然と泳いで暖かく迎えてくれましたし、大きな海がめも触れるほどの距離にいました。
Yokoの2016年5月12日の「CMCパートナーズ・ホームページ」に、レポートしてある「タヒチアンダンス、ドキュメンタリー」。
Kumu と友人たちの大自然の中での演出は、生の歌と伝統楽器とダンスの迫力満点で、素晴らしいショーでした。
もちろん Yoko も出演しました。小さなダンサーたちも、ダンスを披露してくださり大いに盛り上がりました。
はるばる日本から、Yoko のショーを見たいと、友人や友人のご家族の方々も来てくださり、又、ハワイでフラを習って、今は日本で教えているという男性の方も参加して下さいました。
自然に逆らわず、自然の神々と共に自然な生き方をすることの大切さを教えて頂いたように思います。人のために自然な態度で自然な行動がなされているのです。さりげない心遣いに感激しました。
日本人も多く、ハワイで活躍しており、お寿司を握ってくださった方たちは、30年もいると言っていました。また日本の花嫁も多く、堂々と生活しています。
そして、どの方も、どんな職業であっても、プライドを持って生きていることが素晴らしく見えました。
日本に帰り、私たちも、誇りを持って仕事をしなければ、「よい仕事」は出来ないと思いました。
最後に、帰り際、私にハグをしてくださった女性の方が、Yoko is beautiful ok。と言ってくれましたが、思っていた以上に、ハワイの現地の人と上手くやっているのだなと安心しました。CMCパートナーズ株式会社の Reporter としてどんどん活躍してほしいと願っています。